お知らせ

花ハウスの面会制限緩和のお知らせ

2020年7月1日

ご利用者様ご家族 各位

面会制限緩和についてのお知らせ

よみうりランド花ハウス

花ハウスすみれ館   

施設長 橋本 政彦 

日頃より、当施設の運営に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、当施設では新型コロナウイルス感染予防対策として、ご家族の面会を制限してまいりました。おかげさまでこれまでのところはご利用者様、施設職員ともに感染の発生なく経過してまいりました。

この間、皆様にはご不便、ご苦労をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。幸い、5月の下旬には緊急事態宣言が解除され、社会全体は「新たな生活様式」を探る方向へ移行しております。私どもでも、ポイントを絞った感染対策への移行を進めてまいります。この方向での最初の試みとして、7月10日(金)より下記の予約制による施設1階での面会を実施することといたしました。とはいえ、感染のリスクはまだ残っている中での面会実施となりますので、リスクを極力排除するために下記の方法・手順とさせていただきます。引き続きご不便をおかけすることになり申し訳ありませんが、キーパーソン以外のご家族とも共有いただき、ご理解いただけますようお願いいたします。

■予約制面会の実施方法

・下記の方法に従って電話で面会時間枠のご予約をお願いします。(当日の予約はご遠慮ください。)

・面会時間枠を下記のとおり午前2コマ、午後3コマ設定します。

① 10:00~、②10:30~、③14:00~、④15:00~、⑤16:00~

・面会ご希望日の2週間前から、施設代表電話(044-969-3111)のみで予約を受け付けます。

 上記5枠のうちご希望の時間帯を予約してください。同じ時間枠での予約は1組のみとなります。

 ご希望日・時間枠にすでに予約が入っている場合は、別の時間枠での調整をお願いします。

・予約済みのご家族のみ、施設玄関ホールにて手指消毒、衣類のウイルスプロテクター噴霧、

マスク着用、検温(37.5度以上の方は入館いただけません)のうえでの面会となります。

面会は1階喫茶室(営業休止中)で面会者は原則2名まで10分間程度とさせていただきます。

 ただし、ご利用者様の状態によってはiPadを用いた面会で代替させていただくことがあります。

・なお、試行しておりましたiPad面会も7/1(水)からは予約制に移行させていただきます。

あらかじめ予約を入れてからおいでください。

※面会の頻度は2週間に1回程度までにとどめていただきますようご協力をお願いします。

※洗濯物、差入れにつきましては、従来どおりの方法を継続します。

予約制面会の実施方法は実施状況をみながら随時見直ししてまいりますが、感染状況が著しく悪化に転じた場合はご面会の在り方を再考することもあり得ます。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。

■お問い合わせ先:施設代表電話 (044-969-3111)


Page Top