お知らせ

職員の新型コロナウイルス陽性のご報告(24)

2022(令和4)8月15日

職員の新型コロナウイルス陽性のご報告(24)

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」で、デイサービス部門のご利用者様1人と、入所部門の職員2人で、新型コロナウイルスの陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・デイサービスのご利用者様

 デイサービスのご利用者様1人が10日、到着後の検温で発熱があったため、早退していただきました。その後、この方は医療機関を受診され、陽性と判明しました。この方は9日も利用されていました。この方と接触のあった職員や利用者について抗原検査を進めています。

・入所部門の職員

 特別養護老人ホームのご入所者様の介護にあたる職員1人の陽性が10日、判明しました。最終出勤日は8日で、介助にあたったご入所者さまに体調の変化はなく、影響はないと判断しております。また、別な職員1人も7日に陽性となっています。この職員は家族が感染したため出勤を見合わせていたところで、ご入所者様への影響はないと考えられます。

 いずれのケースも保健所には連絡済みで濃厚接触者の認定はありませんでした。保健所や嘱託医の指導に従い、ご利用者様や職員の体調管理を徹底しながら感染対策を強化し、運営を継続してまいります。 

 ご利用者様のご家族をはじめ、皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。

                                   以 上


Page Top