花ハウスだより

年末恒例、餅つき大会

 花ハウスで12月26日、恒例の餅つき大会が行われました。2階から5階までの特養のフロアとデイサービスルームには、「よいしょ、よいしょ」の掛け声が響き、職員に腕を支えられながら、入居の皆さんも杵をふりました。

 各フロアでは、橋本施設長代理が「来年も元気に過ごせるように、一生懸命つきましょう」のあいさつでスタート。入居の皆さんも順番に、臼に入れた1キロのもち米を、赤や青の法被や犬と鳥の着ぐるみ姿の職員とともに、つきました。

 「餅つきが楽しみだった子どものころを思い出しますね」と談笑したり、俳句を詠んだりと、お正月前のひと時をそれぞれ楽しみました。

IMG_5544 - コピー.JPG


Page Top