花ハウスだより

おやつ取り返すぞ! 入所者様と福の神が鬼に反撃

IMG_0892.jpg

 

 2階フロアで節分行事が始まりました。巫女さんの格好をした「福の神」が登場し、入所者様に呼びかけます。「みなさんに節分のおやつを持ってきたんですが、鬼に取られてしまいました。取り返しましょう」

 その後、やってきたのは3匹の鬼。オレンジ色の角をはやし、青・赤・黒のモコモコヘア、トラ柄の腰巻をまとい、雄叫びをあげています。バットや鉄球を手にしています。

IMG_0896.jpg

 ここで入所者様の出番です。「おやつ取り返すぞー」。福の神の呼びかけに、入所者様が力強くシュプレヒコールで応じ、プラスチックのボールを乱暴者の鬼に向かって投げつけました。鬼が持った武器を奪い、反撃する入所者様も。

 みなさんの頑張りで、鬼は退散。福の神が、入所者様におやつを配り、めでたしめでたしとなりました。

IMG_3080.jpg


Page Top