花ハウスだより

ほんわか気分でリフレッシュ、花のビューティーサロン

 よみうりランド花ハウスの4階に、ビューティーサロン「フルール」が臨時オープンしました。フルールは、フランス語で花の意味。ちょうど施設の前にあるキンモクセイから、いい香りが届き始めた、この頃です。

 サロンは、日頃のケアでは、なかなかできない爪磨きやマニュキア、ハンドマッサージをご入居者様に提供しようと職員が発案したものです。アロマのいい香りと懐かしい音楽が流れる、ほんわかとした空間が出現しました。

IMG_1330.JPG

 職員「ようこそ、フルールへ」

 ご入居者様「あら、どーも。お願いします」

 職員「爪はどんな色にしましょうか~?」(マニキュアを見て色を選んでもらいます)

 ご入居者様「そうね、黄色がいいかしら。自然な色味がいいわね」

 血行不良の方や冷え性の方には、アロマオイル入りの足湯サービスも用意されました。ローズマリーの香りは睡眠によい効果があるとか...。

 いつもはウトウトと眠ってしまう、ご入居者様からも、穏やかな表情があふれ出していました。(加)

IMG_1325.JPG


Page Top