お知らせ

デイサービス再開のご報告(22)

2022(令和4)年7月28日

デイサービス再開のご報告(22)

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」ではデイサービス部門を休止しておりましたが、7月30日から再開することといたしましたので、ご報告をさせていただきます。

 「報告(21)」でお伝えしたように、デイサービス部門の複数の職員で新型コロナウイルス陽性が判明したことを受けて、管轄の保健所とも相談のうえ、7月21日からサービスの提供を停止させていただいておりました。この間、陽性となった職員の自宅療養と経過観察を続けていましたが、陽性者と同時期に働いていた職員に体調の変化はなく、ほとんどの陽性者も順調に回復したため、30日からサービス提供が可能となりました。これまでデイサービスをご利用いただいていた方にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 また、デイサービス部門のご利用者5人で新たに陽性が判明しております。個別に連絡を差し上げていますが、ご利用者様におかれましても、ご利用にあたっては体調にご留意いただき、発熱やのどの違和感などの症状がみられましたら、ご利用はお控えいただき、早めに医療機関の受診をいただくようにお願いいたします。

 サービス再開にあたっては保健所や嘱託医の指示を仰ぎながら感染対策を強化し、職員の健康管理や感染予防に細心の注意を払ってまいります。ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。

以 上


Page Top