お知らせ

新型コロナウイルス感染確認のご報告(第1報)

新型コロナウイルス感染確認のご報告(第1報)

2020年12月19日

読売光と愛の事業団

特別養護老人ホーム よみうりランド花ハウス

  

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」入所フロアの介護職員 1人の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告いたします。

 12月15日(火)から発熱の症状があった介護職員が、18日(金)に医療機関で抗原検査を受けたところ、陽性であることが判明しました。当該職員は休日だった14日以降は勤務しておらず、症状は軽度であるため自宅療養となっております。ご利用者様、職員の健康状態や変化の有無等に、これまで以上に細心の注意を払ってまいります。

 なお18日に、当該職員が勤務するフロアや館内の共有スペースなど職員が活動するエリアの消毒を行いました。

 現在、川崎市多摩区保健センターの指導の下、週明け早々に、当該職員が勤務するフロアのご利用者様と職員にPCR検査を実施し、対応に努めてまいります。

 ショートステイは、18日から当面の間、新規の受け入れを停止します。デイサービスにおいては当該職員との接触者がなく、通常通りの事業とサービスの提供を継続しております。

 保健所・行政の指示、指導を受けながら、職員一丸となって感染拡大防止に努めます。皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、これまで以上に感染予防策を徹底してまいりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 今後も適宜、当ホームページで情報をお伝えするようにいたします。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top