お知らせ

新型コロナウイルス感染確認のご報告(第3報)

新型コロナウイルス感染確認のご報告 (第3報)

2020年12月24日

読売光と愛の事業団

特別養護老人ホーム よみうりランド花ハウス

 本日現在のご報告をいたします。

 これまでに、新型コロナウイルスに感染した介護職員が勤務するフロアのご利用者様と関係職員計68人にPCR検査を実施し、65人の検査結果が判明(ご利用者様1人陽性、その他64人陰性)したところまでをお伝えしましたが、残る3人については23日、いずれも陰性であることがわかりました。当該介護職員の感染に伴うPCR検査の結果はこれで全員分が判明しました。

 陽性のご利用者様は、本日、医療機関に入院されました。

【PCR検査の結果】 ※陽性となった当該介護職員以外の検査結果

 陽性の介護職員が勤務するフロアのご利用者様 29人受検、1人陽性、28人陰性

 当該フロアの関係職員等 39人受検、陽性者無し、39人陰性

【職員状況】

 当該介護職員は自宅療養中です。

 保健所から当該介護職員の濃厚接触者に指定された職員3人は自宅待機を継続中です。

【施設運営状況】

 ショートステイの新規受け入れを中止させていただいています。その他のサービスは継続させていただいています。

 引き続き、保健所(川崎市多摩区保健センター)・行政の指示、指導を受けながら、職員一丸となって感染拡大防止に努めます。皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、これまで以上に感染予防策を徹底してまいりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 今後も適宜、当ホームページで情報をお伝えするようにいたします。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top