お知らせ

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(6)

2022(令和4)年2月24日

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(6)

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」のご入所者様2人と職員2人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・施設のご入所者様2人

 2月22日に発熱などの症状が出たご入所者様2人が、保健所の指示によるPCR検査や医療機関により、陽性と判明しました。お二人はこれまで陽性となったご入所者様(2月14日付、17日付、当ホームページで公表)と同じフロアのご入所者様です。

・入所部門の介護職員2人

 発熱、のど痛などの症状が出た職員2人が医療機関を受診、PCR検査の結果、23、24日、いずれも陽性と判定されました。陽性が判明しているご入所者様とは別のフロア勤務で、1人は21日以降、もう1人は22日以降出勤していません。

 ショートステイの受け入れは、2月28日まで停止しています。

 今後は、保健所や医師の指導のもと、感染対策をさらに強化してまいります。ご利用者様のご家族をはじめ、皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top