お知らせ

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(7)

2022(令和4)年2月28日

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(7)

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

  平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」のご入所者様7人と職員6人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・施設のご入所者様7人

  2月25日から27日にかけて発熱、せきなどの症状が出たご入所者様のフロアで、計21人に抗原検査を実施した結果、うち7人が陽性でした。いずれもこれまで陽性が判明したご入所者様(2月14日付、17日付、24日付、当ホームページで公表)とは別のフロアの方々です。

・入所部門の介護職員4人、看護職員1人、デイ部門スタッフ1人

  出勤前にのどの違和感を訴えた看護職員が2月25日、医療機関で陽性と認定されました。この職員は24日以降勤務していません。

 また、当施設で毎週実施している全職員対象のPCR検査で26日、5人が陽性となりました。

 4人は入所部門の介護職員で、いずれもご入所者様の陽性が判明した二つのフロアを担当しています。27日以降、勤務を見合わせています。

 1人は、デイサービス部門のスタッフで、同居家族が陽性となって自宅待機中でした。21日以降勤務していません。

 なお、デイサービスは継続し、ショートステイの受け入れは3月1日から再開します。

 今後は、保健所や医師の指導のもと、感染対策をさらに強化してまいります。ご利用者様のご家族をはじめ、皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top