安定した施設運営のためのお願い

 社会福祉法人読売光と愛の事業団の介護老人福祉施設「よみうりランド花ハウス」は、2005年3月1日に開所してから、「ご利用者、ご家族の気持ちに寄り添う」「個性を重視した個別ケア」などを基本方針に掲げ、地域福祉への貢献を社会的使命と考えて運営してまいりました。これまでの皆様の温かいご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。

 施設は、入所者の数に応じた介護報酬やご寄付などのご支援によって運営が成り立っております。2020年以降は新型コロナウイルスの感染対策に総力をあげて取り組んでまいりましたが、物価の高騰という新たな課題に直面しています。安定的な運営を続けていくには、多くの皆さまからのご寄附、ご支援が必要です。社会福祉法人へのご寄附は、税制上の寄付金控除の対象ともなります。一層の経費節減に努めてまいりますので、ぜひとも皆様の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

                        社会福祉法人読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

施設長 橋本 政彦

 

 ご寄付は、以下のいずれかの方法でお願いいたします。

 当事業団へのご寄付は、特定公益増進法人への寄付として、税制上の優遇措置が適用されます。

 また、ご寄付いただいた方のお名前(または団体名など)と寄付金額は、「施設運営支援」のタイトルのもとに、読売新聞地域版に掲載させていただいております。ただし、掲載は1回のご寄付金額が500円以上の場合に限らせていただきます。匿名を希望される方は、郵便振替の場合は通信欄にご記入いただくか、銀行振込の場合には振り込み連絡の際にお知らせください。

 掲載は、ご寄付が当事業団へ到着後となります。紙面の都合などにより、掲載までに1週間程度かかる場合がありますので、ご了承ください。また、ホームページや機関紙にお名前を紹介させていただくこともあります。

 

 

 

1.郵便振替

送金手数料が比較的安く窓口も多いため、多くの方が選ばれている方法です。

「通信欄」にお名前、ご住所をご記入いただき、「よみうりランド花ハウス運営支援」と明記してください。

※郵便振替払込み料金などは、ゆうちょ銀行ホームページをご参照ください。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html

【郵便振替口座】

読売光と愛の事業団(東京本部)

00100-8-127485

※用紙の記入例はこちらをクリック下さい(PDFを開きます)

2.銀行振込

銀行振り込みの場合は、光と愛の事業団に事前に電話でお知らせください。また、振り込み手数料のご負担をお願いいたします。

連絡先電話番号03-3217-3473 FAX番号03-3217-3474

【銀行口座】

▽三菱東京UFJ銀行 東京営業部 普通口座 口座番号 4634178

▽三井住友銀行 銀座支店    普通口座 口座番号 7035840

名義 社会福祉法人読売光と愛の事業団 フク)ヨミウリヒカリトアイノジギョウダン

3.税制上の優遇措置について

 読売光と愛の事業団のページをご確認ください。(ここをクリックするとご覧になれます)


Page Top