お知らせ

10月25日に花カフェ 高齢期の口腔ケアをテーマに講演も

 よみうりランド花ハウスは、だれでも気軽に立ち寄っていただけるコミュニティカフェ「みなさんのしゃべり場 花カフェ」を原則として毎月1回、日曜日の午後にデイサービスルームで開いています。10月は25日(日)午後1時30分に開店。今回は、歯科医師でコンパスデンタルクリニック横浜院長の吉岡忠臣氏の講演があります。「高齢期の口腔ケア」と題し、毎日の歯磨きはどんなタイミングでどんなふうに行えばよいかという基本的な事柄から、衛生状態を保つために必要なこと、しっかり噛むための心構えや簡単なトレーニングも含めて、高齢期の口腔ケアのポイントについて、専門医の立場から語っていただきます。コーヒーや紅茶などお好みの飲み物を召し上がりながら、質疑を交えた1時間ほどをお過ごし下さい。

 講演の後は参加者同士の懇談や、相談の時間。花ハウスの生活相談員、地域包括支援センターの職員などが店内に控え、ご相談に応じます。一人暮らしの高齢者や認知症の方、介護中のご家族、福祉関係者の方々など、ご関心のある方はお誘い合わせの上、ぜひご来店ください。事前の申し込みは不要です。ドリンクは1杯100円で、お代わり自由です。お菓子もご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 くわしくは下記をご覧ください。

花カフェ10月告知案内.pdf

 

 

 

 


Page Top