お知らせ

11月13日に花カフェ 自宅での看取りをテーマに講演も

 よみうりランド花ハウスは、だれでも気軽に立ち寄っていただけるコミュニティカフェ「みなさんのしゃべり場 花カフェ」を原則として毎月1回、日曜日の午後にデイサービスルームで開いています。11月は13日(日)午後1時30分に開店。今回は、たまふれあいクリニック院長の鈴木忠氏の講演があります。テーマは「自宅で看取る~患者はどう考え、家族はどう行動すべきか~」で、在宅医の立場で数多くの患者の看取りに関わってきた鈴木氏に、在宅死の問題について、医療と同時に死生学の視点から語っていただきます。コーヒーや紅茶などお好みの飲み物を召し上がりながら、質疑を交えた1時間ほどをお過ごし下さい。

 講演の後は参加者同士の懇談や、相談の時間。花ハウスの生活相談員、地域包括支援センターの職員などが店内に控え、ご相談に応じます。一人暮らしの高齢者や認知症の方、介護中のご家族、福祉関係者の方々など、ご関心のある方はお誘い合わせの上、ぜひご来店ください。事前の申し込みは不要です。ドリンクは1杯100円で、お代わり自由です。お菓子もご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 くわしくは下記をご覧ください。

花カフェ11月告知案内(PDF).pdf

 


Page Top