お知らせ

職員のPCR定期受検について

2021(令和3)年6月2日

施設職員の新型コロナウイルス検査(PCR)の定期受検について

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス、花ハウスすみれ館

よみうりランドケアセンター

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」「花ハウス すみれ館」「よみうりランドケアセンター」では、各地で新型コロナ変異ウイルスによる感染が収まらないことなどから、3施設の全職員を対象に6月3日からほぼ2週間に1度の頻度でPCR検査を実施します。職員のワクチン接種の2回目が完了する頃合いまで継続する予定です。

 3施設の職員はこれまでも、出勤前に検温して熱があったり、体調に不調があったりした場合は出勤を見合わせ、健康観察した上で軽快後に出勤しており、ケースによってはその場ですぐに結果が判明する抗原検査を施設内で実施するなどしてきました。それに加えて今後は、スクリーニング的にPCR検査を定期実施することでクラスタ―化を防ぎ、ご利用者の皆様の安心につなげたいと考えております。

 今後も職員一丸となって感染拡大防止に努めてまいります。皆様方にはご心配をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 状況に変化がありましたら適宜、当ホームページでお伝えするようにいたします。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願いいたします。


Page Top