お知らせ

委託業者スタッフの新型コロナウイルス陽性確認について

2021(令和3)年8月4日

館内稼働の委託業者スタッフの新型コロナウイルス陽性確認に関するご報告


読売光と愛の事業団
特別養護老人ホーム よみうりランド花ハウス


 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」が給食サービスの業務を委託しています業者から昨日8月3日、当施設の厨房に勤務するスタッフ1人の新型コロナウイルスの陽性が確認されたとの報告がありました。

 当該スタッフは常時、マスクと手袋を着用して業務にあたり、厨房以外の施設内への立ち入りもごくわずかな時間で、施設職員との接触もありません。昨日すぐに厨房内の消毒を行うとともに、川崎市多摩区の保健所に報告したところ、厨房スタッフはじめ施設職員に濃厚接触者に当たる者はいないとの回答でした。厨房業務を含め特養入所、短期入所、通所介護の各サービスは、通常どおり継続してまいります。なお、本日までに厨房内スタッフらへの抗原検査を独自に実施し、いずれも陰性でした。

 今後は、感染防止と従来の衛生管理をさらに徹底するよう、当該給食委託業者に改めて申し入れました。皆様にはご心配おかけしますが、施設全体としても、今後とも全職員一丸となって感染予防対策に全力をあげて取り組んでまいります。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top