お知らせ

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告

2022(令和4)年2月7日

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告

読売光と愛の事業団
よみうりランド花ハウス

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」職員3人の新型コロナウイルス陽性が判明しましたので、ご報告いたします。

・入所部門の介護職員2人
 当施設ではかねてから全職員対象のPCR検査を毎週実施しており、2月6日に介護職員2人が陽性と判明しました。管轄保健所に連絡し、当該フロアのご利用者様2人が濃厚接触者に指定されました。施設では当該ご利用者様お二人と、保健所から指示のあったその他のご利用者様についてPCR検査を実施いたします。

・デイサービスの介護職員1人
 同居家族の陽性が判明した後に発熱等の症状があった当施設デイサービス職員1人が2月4日に医療機関を受診。PCR検査は実施されず、陽性と診断されました。
 当該職員は1月29日から出勤しておりません。

 

 当施設は、保健所の指導のもと施設内の消毒を実施し、ショートステイ等も含めサービスの提供を継続しています。

 皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、これまで以上に感染防止策を徹底してまいりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top