花ハウスだより

「父の日」に居酒屋開店!ご家族と来店

 「父の日」の6月15日、花ハウス内に「居酒屋」が開店し、ご利用者やご家族約50人が訪れ、お酒やつまみを満喫しました。                                                                                 

 男性のご利用者に「父の日」を楽しんでもらおうと、1階デイルームで開いた居酒屋。藤岡さんと家族.jpg夕方のオープンと同時に、ご利用者がご家族やスタッフとともに、次々に来店しました。 焼き鳥や焼きそば、ぎょうざ、冷奴、枝豆、フライドポテト、ジュースやお茶が用意されたほか、ビールサーバーから生ビールも振舞われました。

 花ハウスの谷戸忠司施設長が「たくさんの家族にお越しいただき、ありがとうございます。料理とともに、父の日を楽しんで頂きたいと思います」と、歓迎のあいさつをした後、参加者全員で乾杯をしました。

 施設職員によるカラオケの余興もあり、相談員ら4人が、もんぺ姿などで踊りながら、「リンゴの唄」を披露。リンゴの唄.jpg介護職員が真っ白なドレス姿で、「二人でお酒を」を歌い上げるなど、懐かしい曲の数々に会場からは大きな拍手が起こりました。

 各テーブルでは、ご利用者が、ひ孫と会話を弾ませたり、ビールを片手にご家族と記念写真に収まったりして過ごしていました。金子さんと家族.jpgご家族からは「みんな幸せそう。ありがとうございます」「とても、いい笑顔です」という喜びの声が寄せられました。


Page Top