お知らせ

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(8)

2022(令和4)年3月3日

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(8)

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」のご入所者様9人と職員2人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・施設のご入所者様9人

 2月28日から3月1日にかけて声がれ、せき、鼻水などの症状が出たご入所者様計12人について嘱託医の指示でPCR検査を実施した結果、うち9人が陽性と分かりました。いずれもご入所者様7人の陽性がすでに判明(2月28日付、当ホームページで公表)しているフロアの方々です。

・入所部門の介護職員2人

 2月26日の勤務終了後にのどの違和感を訴えた入所部門の介護職員が28日、医療機関を受診、PCR検査の結果陽性と判明しました。この職員は27日以降勤務していません。

 また、28日の出勤時に発熱とのどの違和感があった入所部門の介護職員が3月1日、医療機関でのPCR検査で陽性と分かりました。1日以降勤務を見合わせています。

 2人は今回9人の陽性が判明したご入所者様のフロアの担当です。

 なお、受け入れを再開していますショートステイにつきましては、ご利用を希望する皆様の要望や感染状況を踏まえて対応してまいります。

 今後は、保健所や医師の指導のもと、感染対策をさらに強化してまいります。ご利用者様のご家族をはじめ、皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top