お知らせ

職員の新型コロナウイルス陽性とデイサービス休止のご報告(21)

2022(令和4)年7月21日

職員の新型コロナウイルス陽性とデイサービス休止のご報告(21)

読売光と愛の事業団

よみうりランド花ハウス

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランド花ハウス」のデイサービス部門の職員7人で新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

 これを受けて管轄の保健所とも相談した結果、感染のさらなる拡大を防ぐため、デイサービス部門でのサービス提供を本日から今月いっぱいをめどに休止することとさせていただきます。ご利用者の方々には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 7月18日の「報告(20)」で公表した、職員2人で陽性が判明したことを受けて、施設として独自にPCR検査を実施した結果、新たな陽性者が確認されたものです。また、14日から16日にかけてデイサービスを利用した3人についても陽性との報告がありました。

 ご利用者様には個別に連絡を差し上げていますが、くれぐれも体調にご留意いただき、発熱やのどの違和感などの症状がみられましたら、早めに医療機関の受診をお願いします。陽性となった職員については自宅療養と経過観察を続けているところですが、体調の推移を見て、可能であれば再開の時期を早めることも検討しています。保健所や嘱託医の指示を仰ぎながら感染対策を強化してまいりますのでご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。

以 上


Page Top